初心者でもかんたん!「うさぎ弁当」はイースターにも♪

初心者でもかんたん!「うさぎ弁当」はイースターにも♪
「かわいいお弁当を作りたいけど、ちょっと難しそう…」と、自信のない方必見!「うさぎモチーフ」なら、真っ白なお顔に耳や目などを付けるだけなのでかんたんです。定番のおにぎりはもちろん、ほかの食材でも作れるレシピを集めました。春のイベント、イースターの時期にもおすすめですよ。今年のイースターは4月4日ですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2021/03/30
2021/10/07
view

仲良しうさぎのおにぎり弁当

耳と鼻にかまぼこを使った、2つのうさぎおにぎりが入ったお弁当。ウインナーで作るハートがアクセントになっています。

レシピをチェック!>>

おめかしうさぎのお弁当

お弁当箱に直接ごはんを入れて、顔を付けるだけ!赤ウィンナーと海苔だけで作れるので、キャラ弁初心者さんにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

うずらうさぎのお弁当

ゆでたうずら卵に、スライスアーモンドで耳を付け、海苔などで顔を貼り付けたらできあがり。双子にすると、かわいさがアップしますね。

レシピをチェック!>>

うさぎツインズのお弁当

ポークピッツの耳と、煮豆の鼻で作るお手軽おにぎりがインパクト大!シリコンカップを使えば、ずれにくく、彩りもよくなりますよ。

レシピをチェック!>>

うさぎウィンナーのお弁当

ウインナー作った三つ子のうさぎがキュート♪丸いウィンナーを使えば、かんたんです。黒ゴマや海苔などで顔のパーツを貼ってくださいね。

レシピをチェック!>>

うさぎがお弁当に入っていたら、なんだかほっこり癒やされそう♪どれも比較的簡単にできるので、キャラ弁初心者さんにもおすすめ。ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事