塩昆布が決め手!「新玉ねぎ」かんたんレシピ

塩昆布が決め手!「新玉ねぎ」かんたんレシピ
柔らかく甘みが強い「新玉ねぎ」は春だけのお楽しみ。今回は新玉ねぎをシンプルにいただくレシピをご紹介します。おいしさを増すポイントは「塩昆布」を合わせること!サラダやレンチンおかず、お酒のおつまみなどかんたんレシピをピックアップしましたので、ぜひ参考にしてくださいね♪
pon
pon
2021/04/01
2021/10/07
view

新玉ねぎの塩昆布和え

新玉ねぎをスライスし、塩昆布で和えるだけのシンプルレシピ。辛みの少ない新玉ねぎだからこその楽しみ方です。

レシピをチェック!>>

新玉ねぎの和風コールスロー

新玉ねぎにセロリやキャベツを合わせたコールスローサラダです。刻んで和えるだけとかんたんなのに、塩昆布で味がぴしっと決まる!

レシピをチェック!>>

新玉と塩昆布のごまマヨサラダ

ごまマヨドレッシングやカニカマでコクうま仕上げ♪新玉ねぎはかさが減って、もりもり食べられます。

レシピをチェック!>>

新玉ねぎのバタポン蒸し

切り込みを入れた新玉ねぎを丸ごといただくアイデア。レンチンするだけなのにしっかり甘く、バターポン酢が絡んで絶品です!

レシピをチェック!>>

新玉ねぎと塩昆布の和風チヂミ

材料は新玉ねぎと塩昆布、片栗粉だけ!じっくり焼くことで新玉ねぎの甘みが引き出されます。おつまみにも◎。

レシピをチェック!>>

副菜やおつまみなど、いろいろな楽しみ方ができそうですね!ご紹介したアイデアを参考に、新玉ねぎがおいしい時期にぜひ一度お試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事