作りながら思わず笑顔♪可憐さあふれる「#マーガレット弁当」

作りながら思わず笑顔♪可憐さあふれる「#マーガレット弁当」
秋の終わり頃から春にかけて咲く可憐なお花、マーガレット。人気があるので色々なところでよく見かけますよね!最盛期は4月なので今期はそろそろおしまいですが、最後にひと花、お弁当の中で咲かせてみませんか?今回はInstagramで見つけた、とってもかわいい「#マーガレット弁当」をご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2021/04/11
2023/08/20
view

そぼろごはんに咲く「#マーガレット弁当」

そぼろがまるでお庭の土のようですね!水菜の葉もちょうどマーガレットの葉と茎のように見えます。お花の部分は、卵の白身と黄身を別々に焼いて型で抜いているとのこと。ぷるっとした白身でできた花びらがとってもかわいくて、しかもおいしそうですね♪

薄焼き卵の下には…サプライズな「#マーガレット弁当」

お花の後ろに優しい黄色の薄焼き卵が敷いてあることで、暖かい雰囲気が漂っていますね!こちらの花びらはバターソテーしたはんぺんとのこと。ふっくらとした厚みがあってとてもおいしそうです。しかも卵の下はやきそば!2枚目の写真を見て、1枚目とのギャップにびっくりです。

はかなげな雰囲気がステキな「#マーガレット弁当」

はかなげな雰囲気がステキな「#マーガレット弁当」。実際マーガレットには色々な品種があって、こんな風に花びらがほっそりしているものもあるようです。繊細な仕上がりは、普段ピンセットを使ってお弁当を盛り付けているというmika(@mimoza.akim)さんならではですね!

黄色い花びらの「#マーガレット弁当」

ひとつ前のご紹介でも書いたとおり、マーガレットは色々な品種があり、色や花の形もさまざま。こちらは花びらが黄色いタイプのマーガレットですね!お隣にはマーガレットと同じように秋~春にかけて開花するパンジーが♪仲良く並んだ様子も微笑ましいですね!

* * *

お花をかたどったスタイリングはInstagram上でも常に大人気ですが、その中でも「#マーガレット弁当」はひときわ可憐♪
お花の部分は卵の黄身と白身、はんぺん、かまぼこ、チーズなどみなさん色々な食材でトライしていましたが、どれもとっても上手にできていました。みなさんもぜひ、お好きな食材で作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事