ごはんが進む!ぷりぷり海老とふんわり卵のおかず5選

ごはんが進む!ぷりぷり海老とふんわり卵のおかず5選
海老と卵は彩りも良く、相性の良い組み合わせ。今回は、ぷりぷりの海老とふんわり卵で作る、ごはんが進むおかずをピックアップしました♪食感だけでなく、華やかな見た目も食欲をそそりますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/03/14
2021/10/07
view

えんどう豆と海老のふんわり卵とじ

ぷりぷりの海老をえんどう豆とともに卵とじにした春らしい一品。お出汁と海老の旨味を感じる優しい味付けです。

レシピをチェック!>>

たっぷりニラと海老の ふんわり 卵 ソテー

たっぷりのニラともやしを炒め、ふんわり卵と海老をプラス!彩りの良いボリュームある一品です。さっと炒めるだけなので短時間でできあがるのも嬉しいですね。

レシピをチェック!>>

海老とふんわり卵のチリソース

辛めのチリソースに半熟ふんわり卵がベストマッチ。お酢を少量かけて仕上げます。卵を加えたらあまり混ぜないようにするのがポイントです♪

レシピをチェック!>>

ふわふわ卵と海老のキャベツ炒め

シャキシャキのキャベツにふわふわの卵、プリプリの海老の組み合わせが絶妙の炒めもの。食感が命なので、手早く炒め合わせるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

ふわふわ卵と海老のガーリック炒め

アヒージョ風のガーリックオイルで炒めた海老とふわふわの卵の相性が抜群!お箸がどんどん進むガーリック炒めです。海老の下処理が面倒なら、処理済みの冷凍のものを使ってもOKですよ♪

レシピをチェック!>>

海老のプリプリ感や卵のふんわり感がポイントなので、火の入れすぎには注意!ご飯にかけて丼にしたり、お酒のお供にもオススメです。ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事