冷凍していおいたパン耳を消費「パン耳やわらかフレンチトースト」簡単アレンジ5選

冷凍していおいたパン耳を消費「パン耳やわらかフレンチトースト」簡単アレンジ5選
サンドイッチを作ったときに切り落としたパン耳や、パン屋さんでお安くわけていただいたパン耳、冷凍庫にストックしていませんか。そのパン耳、解凍しておいしいフレンチトーストに変身させましょ♪
フーディストノート
フーディストノート
2021/03/14
2021/10/07
view

オレンジジュースでさわやかに♪

牛乳のかわりにオレンジジュースを使って、オレンジの風味がさわやかなフレンチトーストに!こちらのレシピでは、卵2個とオレンジジュース150mlを合わせています。

レシピをチェック!>>

ラムバターを塗って、大人のパイ風スイーツに

パン耳をギュッと敷き詰めて、ラム酒とバターを合わせたラムバターを塗った大人のフレンチトースト。耐熱容器に詰めて焼けばまるでパイのよう♪そのままテーブルに出せちゃいますね。

レシピをチェック!>>

卵液に浸してから、くるくる巻くのがポイント

この手がありましたか♪と思わされる楽しい見た目のグルグルフレンチトースト。パン耳は、卵液に浸してからくるくる巻いて串に刺すのがポイント。先に浸しておけば切れにくいんです。

レシピをチェック!>>

バターいらず、お弁当のデザートにも

小さく切ったパン耳を卵液に浸し、カップに入れてオーブンへ。これならバターを使わずに焼けるので軽い仕上がりに♪お弁当のデザートにも◎です。

レシピをチェック!>>

ジャムとハーブでトッピングを楽しんで

トッピングでアレンジを楽しむのもいいですね。こちらは柚子ジャムとドライハーブのペパーミントで、フルーティーでさわやかな仕上がりに。ジャムとハーブも相性バッチリです。

レシピをチェック!>>

ちょっとかたい食感のパン耳も、フレンチトーストにすれば外側はカリッと、中はしっとりとおいしく変身です。ちなみにフライパンで焼くときは、弱火でじっくり、がカリッとおいしく焼き上げるコツ。朝ごはんに、おやつタイムに、お味も形もいろいろなアレンジでためしてみてはいかがですか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事