違和感なし!?「大豆ミート」の煮込みおかず

違和感なし!?「大豆ミート」の煮込みおかず
豆が原料なのにお肉のような食感を楽しめる「大豆ミート」。本当にお肉っぽいなら食べてみたい!という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、初心者の方でもトライしやすい「煮込み系おかず」にフォーカス。和洋中いろいろな使い方ができますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/04/03
2021/10/07
view

ミートソース風ソイソース

市販のトマトソースと味付け済みのそぼろタイプで手軽に♪椎茸や牛乳をプラスして、コクのあるおいしさに仕上げます。

レシピをチェック!>>

大豆ミートのキーマカレー

味付けはいつものカレールウでOKです♪ヨーグルトを足すことで酸味とまろやかさが生まれておいしい!

レシピをチェック!>>

大豆ミートと根菜のトマト煮

大根やかぶ、ブロッコリーなど野菜がごろごろ。揚げたブロックタイプの大豆ミートも食べごたえがあってボリューム満点です。

レシピをチェック!>>

大豆ミートで肉じゃが

大豆ミートを醤油やみりんで炒めておくことがポイント。ひと手間で大豆のくせを感じにくく、繊細な和食も食べやすく仕上がります。

レシピをチェック!>>

ベジミート麻婆豆腐

豆板醤や甜麺醤を使って、素なしでも絶品の麻婆豆腐を作りましょう♪にんにく、ねぎ、生姜などの香味野菜をたっぷり入れれば物足りなさもなし!

レシピをチェック!>>

大豆ミートはお肉のおかずは食べたいけれど、脂っぽさに負けちゃう・・・なんてときの置き換えにもおすすめですよ。フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひ上手に取り入れてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事