止まらないおいしさ!「のり塩味のやみつきおつまみ」5選

止まらないおいしさ!「のり塩味のやみつきおつまみ」5選
「のり塩」というとポテトチップスを思い浮かべますが、ポテトの他にも様々な食材に使えるアイデアなんです!今回は、のりの風味や塩気がクセになる、おつまみアイデアをご紹介します。食べる手が止まらなくなっちゃうかもしれませんよ♪
sakki
sakki
2021/03/14
2021/10/07
view

のり塩バターポテト

青のりの風味とバターのコクが絡んでスナック菓子のような味わい。じゃがいもひとつで簡単に作れます♪

レシピをチェック!>>

ちくわののり塩チーズ

ちくわ&のり塩チーズの旨味たっぷりの組み合わせ。カットしたちくわを調味料と一緒に揉みこみ、フライパンで焼いたら、粉チーズをまぶして完成!

レシピをチェック!>>

のり塩ポテト入りナゲット

ポテトと豆腐が入ることでふんわりやわらかな、のり塩味のナゲット。ケチャップなしでもおいしくいただけます。

レシピをチェック!>>

パリパリのり塩チキン

青のりの風味が香り、外はパリパリ、中はジューシー!鶏肉の旨味がギュッと詰まった一品です。おかずやお弁当にもおすすめ。

レシピをチェック!>>

れんこんとベーコンのガーリックのり塩きんぴら

ベーコンのうま味、にんにくの香ばしい香り、のり塩の風味が絶妙♪れんこんのシャキシャキ食感が最高です!

レシピをチェック!>>

のり塩をプラスするだけで風味がグッとアップ!いつもの野菜やお肉の旨味を引き立ててくれます。おつまみはもちろん、お弁当のおかずにもおすすめですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事