洗い物も減ってラクラク!「ワンポットパスタ」5選

洗い物も減ってラクラク!「ワンポットパスタ」5選
パスタ料理というと鍋で麺をゆで、別の鍋やフライパンでソースを作って…と、ひと品に手間のかかるイメージもありますが、「ワンポット」アイデアならとてもかんたん!具材も麺も一緒に煮込むだけでできあがりです。ひとつの鍋で調理が完結するから気楽に作れますよ♪
pon
pon
2021/03/24
2021/10/07
view

ワンポットミートソースパスタ

ひき肉や野菜などは炒める手間なし!すべての材料を一度に煮るだけでOKです。余熱でも火が入るので、少し早めに火を消すのがコツ。

レシピをチェック!>>

キャベツとウインナーのワンポットパスタ

キャベツは手でちぎり、ウインナーはキッチンはさみで切れば洗い物も激減!トマトベースの間違いないお味です♪

レシピをチェック!>>

たらこクリームチーズパスタ

クリームチーズがなめらかで、生クリームなしでもおいしい♪たらこの旨みも効いていて、お子さんウケもバッチリです!

レシピをチェック!>>

白だしきのこスパゲッティ

白だしと仕上げのバターで味が決まる和風パスタ。きのこや桜えびの旨みをパスタが余さず吸っておいしい♪

レシピをチェック!>>

ペンネのトマトスープ

具材はパプリカにハマグリ缶など。煮込み時間は短く、保温調理で仕上げるアイデアです。スープで煮るから味も染みしみ!

レシピをチェック!>>

ワンポットパスタは調味料と麺を一緒に煮るから、いつもの作り方よりも味が染みやすい、というコメントも♪ご紹介したアイデアを参考に、ぜひおうちでもお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事