バニラにいちごも♪アレンジを楽しむ「ホワイトチョコのトリュフ」

バニラにいちごも♪アレンジを楽しむ「ホワイトチョコのトリュフ」
チョコレートや生クリームなどを溶かして丸めた「トリュフ」は、お菓子作り初心者さんでもかんたんに作れる定番中の定番。今回は「ホワイトチョコレート」を使ったレシピをご紹介します。まろやかなホワイトチョコのトリュフは、アレンジのしやすさも魅力。ぜひいろいろな味を楽しんでくださいね。
pon
pon
2021/03/12
2022/09/21
view

ホワイトチョコとチーズのクリーミートリュフ

材料はふたつだけ!レンジで温めたクリームチーズの余熱でホワイトチョコを溶かし、冷やしたものを丸めればできあがりです。

レシピをチェック!>>

レンチン♪ホワイトチョコのトリュフ

甘みが強いホワイトチョコに、バターを加えることでコクが出ておいしさアップ。いただく際は室温に戻して、とろける食感を堪能して♪

レシピをチェック!>>

いちごミルクのトリュフ

ミルキーなホワイトチョコといちごの甘酸っぱさがベストマッチ!フレッシュとフリーズドライのダブル使いです。コーティングはお好みのチョコレートで◎。

レシピをチェック!>>

あんこきな粉トリュフ

ゆであずきにきな粉を加えてまとめた和風トリュフ。ホワイトチョコは溶かしてコーティングに使っています。くるみがアクセントに♪

レシピをチェック!>>

基本は混ぜて溶かして丸めるだけとかんたんに作れるのが嬉しいですね。ホワイトチョコは柔らかく、最初は扱いが難しく感じるかも。レシピの中では上手に扱うコツも紹介しているので、ぜひご参考に♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事