豚こまで手軽に♪具だくさん「チャプチェ」の作り方

豚こまで手軽に♪具だくさん「チャプチェ」の作り方
チャプチェは春雨と細切りにしたお肉や野菜を炒めた韓国料理。牛肉で作るのが本場流ですが、毎日のおかずにするなら手軽な「豚こま肉」もおすすめ♪甘辛い味付けで野菜もたっぷり食べられて、ボリューム満点。ぜひ作り方をチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2021/05/05
2023/06/14
view

豚こまチャプチェ風炒め

春雨をゆでて、具材を炒めて。どちらの工程もフライパンひとつで完結!味付けは焼き肉のたれ1本でお手軽です♪

レシピをチェック!>>

豚こまと糸こんのチャプチェ風

春雨の代わりに糸こんにゃくを使った糖質カットバージョン。具をひとつずつ炒めてから混ぜ合わせるのが本場流です!

レシピをチェック!>>

マロニーで!辛いチャプチェ

豚こまにピーマン、パプリカとカラフル仕上げです。たっぷりめの粉唐辛子で思わず仰け反る辛さに!

レシピをチェック!>>

ごはんがすすむ!春雨のチャプチェ

韓国風だしの素「ダシダ」でしっかり味付けます。アスパラや椎茸などの具もたっぷり入って、食感もおもしろい♪

レシピをチェック!>>

豚こまとたっぷり野菜の味噌チャプチェ

レンジ加熱1回で完成!ニラは余熱で火を通すからきれいな色に仕上がります。下味を付けたお肉は冷めても柔らかく、お弁当おかずにも◎。

レシピをチェック!>>

具の組み合わせも味付けもお好みでOK!春雨の代用アイデアも参考になりますね。フーディストさんのレシピを見つつ、冷蔵庫にあるもので気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事