毎日のおやつがヘルシーに♪「豆腐クリーム」活用アイデア

毎日のおやつがヘルシーに♪「豆腐クリーム」活用アイデア
ローカロリーな「豆腐クリーム」で作るおやつの作り方をご紹介します。生クリームやクリームチーズの代わりに豆腐クリームを使うことで、いつものおやつをちょっぴりヘルシーにシフト♪フーディストさんいちおしのアイデアをピックアップしましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2021/03/14
2022/09/24
view

豆腐クリームティラミス

水切りした豆腐にメープルシロップとラム酒を混ぜてクリームを作ります。市販のスポンジやココアと重ねればティラミスのできあがり!

レシピをチェック!>>

抹茶豆腐クリーム

絹豆腐と抹茶パウダー、はちみつを滑らかになるまで混ぜるだけ♪あれば金時豆を飾っていただきます。

レシピをチェック!>>

豆腐クリームのスコップケーキ

レンジで作れるりんごコンポートと市販のカステラ、豆腐クリームを重ねたスコップケーキ。スプーンで好きなだけすくっていただきます。

レシピをチェック!>>

豆腐クリームでチョコトリュフ

生クリームやバターの代わりに豆腐クリームを使ったトリュフ。口に入れた瞬間は濃厚なのに、後味はさっぱりです。

レシピをチェック!>>

甘いものは食べたいけれど、カロリーや脂質は控えたいときに豆腐クリームはぴったり♪いろいろなアレンジもできますので、ぜひおうちおやつの参考にしてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事