おうち飲みのお供に♪山本リコピンさんの簡単「ひとくちおつまみ」

おうち飲みのお供に♪山本リコピンさんの簡単「ひとくちおつまみ」
お酒を飲むならもっぱらおうちで、という昨今。お酒に合わせるおつまみのレパートリーは、多いに越したことはないですよね♪今回は、簡単で映えるレシピが魅力のフーディスト山本リコピンさんに、サクッとつまめる「ひとくちレシピ」を教えていただきました。ジャンルもさまざまですので、ぜひ参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2021/03/11
2024/03/25
view

のっけるだけ♪ひとくちバクダン

いかの塩辛、ひきわり納豆、刻みたくあん、オクラなど冷蔵庫にあるもので簡単に♪海苔に包んでパクリといただきます。

レシピをチェック!>>

たくあんクリームチーズの煎餅カナッペ

クリームチーズに刻みたくあんとかつお節を混ぜてフィリングに。お好みで七味唐辛子をまぶしてもおいしい♪

レシピをチェック!>>

アボカドとチリチーズのピンチョス

クリームチーズにチリパウダーをまぶし、アボカドとオリーブを合わせたピンチョスです。ケチャップが味をまとめ、ひと口でメキシカン気分に♪

レシピをチェック!>>

マルゲリータ風ひとくちパイ

冷凍パイシートにトマトソースとモッツァレラチーズをのせて焼くだけ♪フレッシュバジルをのせればカラフルな見た目も楽しめます。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のひとくち焼き鳥

焼き鳥といってもフライパンで手軽に作れちゃいます!甘辛だれを絡めた鶏むね肉をつまようじに刺せばできあがり。

レシピをチェック!>>

どのレシピも身近な材料で作れるのが嬉しいですね♪リモート飲みの画面越しでもバッチリ映えそうです!山本リコピンさんのひとくちおつまみ、ぜひおうち飲みの参考にしてみてはいかがでしょうか。

山本リコピン
山本リコピンさん
神奈川県在住の料理研究家。簡単だけど、見た目のかわいいこどもごはんやおやつ、簡単だけどビジュアル感のある日々のごはんを発信。企業のレシピ開発やコラム執筆など幅広く活動している。著書に『ちゃちゃっとかわいい毎日おかず』『ごはんがすすむ!!! 山本リコピンのうちごはん』がある。

 

<ブログ>
日々のごはんとおやつのネタ帳

<Instagram>
山本リコピン(@yamamoto_ricopin)

<X(旧Twitter)>
山本リコピン(@yamamoto_ricopi)

※山本リコピンさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事