そのまま焼くだけじゃない!「カマス」はいろんな調理法があるんです♪

そのまま焼くだけじゃない!「カマス」はいろんな調理法があるんです♪
塩焼きや刺身で食べられることの多いカマスですが、実は蒸したり揚げたりと、いろんな調理法があるんですよ。今回は、カマスを使ったバリエーションレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2021/02/22
2021/10/07
view

カマスの竜田揚げ

食べやすいサイズに切ったカマスを麺つゆにつけておき、水気を拭いたら片栗粉をまぶしてじっくり揚げて出来上がり♪そのままでもおいしいですが、お好みでソースをつけるのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

カマスのチーズフライ

3枚におろしたカマスにニンニクを擦りこみ、衣をつけてフライにしたレシピ。衣にパルメザンチーズやパセリを混ぜておくことで、風味よく仕上がります♪

レシピをチェック!>>

スパイス香る♪カマスのロールフライ

カマスにハーブソルトをふって大葉とチーズをのせ、くるっと巻いたら爪楊枝で固定。あとは衣をつけてこんがり揚げたら完成です♪

レシピをチェック!>>

カマスのオーブン焼き クルミ、レーズン入り

レーズンやクルミ、パン粉、粉チーズなどをオリーブオイルと一緒に混ぜ、カマスに詰め込んだらオーブンなどで焼きます。パン粉にしっかり味がついているので、淡白なカマスもおいしくいただけます♪

レシピをチェック!>>

カマスと彩り野菜のアクアパッツァ

塩をふったカマスをフライパンで焼き、たっぷりの野菜とアクアパッツァに。フライパン1つで作れるので、意外とお手軽ですよ♪

レシピをチェック!>>

カマスは身が柔らかいので、調理するときは身が崩れないように丁寧に扱うのがポイントです。カマスひとつでいろんな調理法が楽しめるので、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事