テレワーク飯にも!「定食屋さん風」料理をおうちで再現!

テレワーク飯にも!「定食屋さん風」料理をおうちで再現!
テレワークをしていると、なかなか定食屋さんに行く機会がないかもしれませんね。定食屋さん風のしっかりとした味の料理が食べたくなったら、おうちで再現してみませんか?大戸屋の人気メニューや濃厚なしょうが焼きなど、いろいろなレシピがありますよ。
wasante
wasante
2021/02/22
2021/09/28
view

大戸屋風チキン母さん煮

味付けはめんつゆだけなので、料理慣れしていない方でもかんたん!野菜がたっぷり入っているので、チキンカツ1枚あれば2人分作れちゃいます。

レシピをチェック!>>

大戸屋風鶏肉とレンコンの黒酢あん

人気メニューのこちらも、黒酢と鶏がらスープの素さえあれば再現できますよ。鶏肉は揚げ焼き、野菜はレンチンすることで、カロリーオフ♪

レシピをチェック!>>

定食屋さんの生姜焼き

すりおろしたまねぎをたっぷり加えたしょうがだれで、ごはんもキャベツもモリモリすすみます。マヨネーズは多めにかけるのがオススメ。

レシピをチェック!>>

定食屋さんのスタミナ焼き

豚肉、ニラ、にんにくというスタミナ食材を組み合わせた炒め物です。コチュジャン入りの甘辛い濃厚だれは、止まらなくなるおいしさ!

レシピをチェック!>>

大戸屋風ばくだん丼

まぐろは魚醬とかつおぶしに漬けることで、旨味がアップ。納豆、とろろ、おくらもたっぷりで、少ない量のまぐろでも満足度はバッチリです。

レシピをチェック!>>

定食屋さん風の料理は、野菜もしっかりととれるのもうれしいポイントです。栄養バランスがよくスタミナも付けられるので、風邪予防にも役立ちます。おうちでも定食屋さんのメニューが食べたくなったら、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事