ごはんが進む!「とろ~り白菜の絶品中華おかず」5選

ごはんが進む!「とろ~り白菜の絶品中華おかず」5選
冬においしい「白菜」は、中華との相性も抜群なんですよ♪今回は中華味で炒めたり煮込んだりした白菜のとろとろおかずをまとめました。加熱して甘みが増した白菜に、とろ~りあんでまとめた中華風の味付けがたまりません。ごはんがどんどん進むこと、間違いなしですよ!
sakki
sakki
2021/02/19
2021/10/07
view

白菜とひき肉のとろとろ中華炒め

白菜とひき肉を炒めて中華風に味付け!炒めたあとは蓋をして5分ほど煮込むことで、芯にも味がしみておいしくなります♪

レシピをチェック!>>

豆腐と白菜の中華風うま煮

白菜に豆腐、しいたけ、カニカマを鶏ガラスープでまとめた煮込み。シンプルだけど、素材の旨味が感じられる一品です。

レシピをチェック!>>

白菜と油揚げのコクうまとろみ中華蒸し

ちぎった白菜とハサミで切った油揚げを重ね、あとは調味料を回しかけてレンジでチンするだけ。油揚げとごま油のコクで味も◎

レシピをチェック!>>

フライパン1つで!白菜と豚バラの中華風クリーム煮

鶏ガラスープの素とオイスターソースで味付けした中華風クリーム煮。煮込み時間も短いので、シチューよりお手軽ですよ。

レシピをチェック!>>

豚肉と白菜のあんかけ丼

豚肉と白菜のみでコスパ抜群!味付けもとろみ付けも合わせ調味料で失敗なし!フライパンひとつで作れる簡単丼です。

レシピをチェック!>>

煮込むととろ~りおいしい「白菜」。一品で野菜もたっぷりとれるのも嬉しいですよね。ごはんの食べすぎに注意ですよ♪ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事