ランチにいかが?あったか「汁ありビーフン」5選

ランチにいかが?あったか「汁ありビーフン」5選
お米の麺「ビーフン」で作るあったかメニューをご紹介します。今回ピックアップしたのはスープも飲み干したくなる「汁ありタイプ」。ビーフンはお湯で戻したり、さっとゆでたりして手軽に食べられるのが魅力です。まずはランチや休日ごはんに作ってみては?
pon
pon
2021/03/06
2021/10/07
view

たっぷりねぎのスープビーフン

スープはナンプラーとレモン果汁、唐辛子でアジアンに。ビーフンとねぎでシンプルにいただきます。とろみつきでお腹も温か♪

レシピをチェック!>>

鶏肉とザーサイの汁ビーフン

タイ風ペーストを使えば味付けかんたん♪炒めた鶏むね肉とザーサイに、セロリの葉をトッピングしていただきます。

レシピをチェック!>>

つみれのせ汁ビーフン

旨み満点の鶏つみれともやしが主役。青みの野菜はルッコラやニラなどお好みでOKです。辛党さんはラー油や唐辛子をかけても◎。

レシピをチェック!>>

わかめたっぷりビーフンごまスープ

市販のスープを使うからあっという間に完成!お湯さえ用意すれば2~3分で作れるスピードビーフンです。

レシピをチェック!>>

キャベツとベーコンの汁ビーフン

ベーコンにきのこ、はんぺんなど具だくさんです。くせのないビーフンは、コンソメ味のスープにもよく合いますよ♪

レシピをチェック!>>

東南アジアのイメージも強い汁ありビーフンですが、身近な材料で作ることもできそうですね!ビーフンそのものにはくせがなく、いろいろな味を楽しめるのも魅力です。ぜひお気軽にお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事