サクっとやみつき♪「フライドれんこん」のアイデア5選

サクっとやみつき♪「フライドれんこん」のアイデア5選
お酒のおつまみやおやつにぴったりな「フライドれんこん」をご紹介します。薄切りならサクサクに、厚切りならほくほくとした歯ごたえにやみつき!れんこんをそのまま、または粉をまぶして揚げるだけとシンプルなお料理ですが、味のバリエーションも豊富。ぜひレシピをチェックしてみてくださいね♪
pon
pon
2021/03/16
2021/10/07
view

れんこんのから揚げ

れんこんは皮をむいて5ミリほどの薄切りに。市販のから揚げ粉をまぶし、中温でカラっと揚げればできあがりです。

レシピをチェック!>>

洋風フライドれんこん

コンソメで下味をつけた洋風れんこんです。ガラムマサラの風味がアクセントになって、おつまみにもぴったり!

レシピをチェック!>>

素揚げれんこんの山椒がけ

れんこんはよく洗えば皮つきでOK。揚げ焼きにしたら熱いうちに塩と山椒(100均で買えますよ♪)をかけていただきます。

レシピをチェック!>>

海苔塩フライドれんこん

鶏がらベースの海苔塩はお子さんから大人まで人気の味付け♪大きめカットでれんこんのしゃくしゃく食感も楽しめます。

レシピをチェック!>>

ゆかりフライドれんこん

輪切りれんこんに片栗粉をまぶし、色づくまでしっかり揚げます。油を切ったらすぐにゆかりをまぶすと、味がよく馴染みますよ♪

レシピをチェック!>>

ベジつまみや野菜のおやつにおすすめなフライドれんこんのご紹介でした♪和風・洋風どちらにも合いますので、ぜひお好みのレシピで作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事