カフェみたいな朝ごはん「モンティクリスト」を作ってみよう!

カフェみたいな朝ごはん「モンティクリスト」を作ってみよう!
カナダ生まれのサンドイッチ「モンティクリスト」をご存じですか?フレンチトーストとクロックムッシュを合わせたようなパンで、外はカリッ&中からチーズがとろ~りと、リッチな味わいが楽しめるんですよ。朝ごはんに作れば、カフェのような気分でテンションあがること間違いなし♪今回は、様々なモンティクリストのアイデアをご紹介します。
fumirioko
fumirioko
2021/03/04
2021/10/07
view

基本のモンティクリスト

8枚切りの食パンにハムとチーズを挟み、卵液にひたしてからバターをしいたフライパンで両面こんがりと焼いた基本レシピ。チーズはとろけるタイプのものを2枚使用。お好みでメープルシロップをかけてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

粒マスタード入りモンティクリスト

粒マスタードをしっかり塗ってハムとチーズを挟んだモンティクリスト。具を挟んだらラップで包み20分ほど冷蔵庫で休ませるとしっとりと仕上がるのでぜひお試しくださいね。お好みでいちごジャムやメープルシロップを添えても○!

レシピをチェック!>>

ツナメルトのモンティクリスト

パンの間に挟むのはツナメルト。一緒に刻んだトマトも加えてさらにジューシーに。バターをしいたフライパンに具を順番に重ねて抑えながら両面こんがりと焼き上げます。お皿を被せて焼くと具とパンがしっかりとついてきれいに焼けますよ。

レシピをチェック!>>

海老のモンティクリスト

牛乳の代わりに豆乳、ハムの代わりに海老を使ったモンティクリスト。パンの間に豆乳クリームで作った海老グラタンを挟んで焼くイメージ。レシピにはありませんが、チーズを一緒に挟むのもオススメです。

レシピをチェック!>>

タラモサラダのモンティクリスト

マッシュしたじゃがいもにたらこを混ぜて作ったタラモサラダをパンに挟んで焼いたアレンジモンティクリスト。チーズがじゃがいもにからんで絶品!ボリュームも満点ですね。

レシピをチェック!>>

表面はカリッと香ばしく、中はふんわり。お好みでシロップやジャムをつけてどうぞ!甘じょっぱさがヤミツキになりますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事