ほっこり気分が味わえる♪「白玉×きなこ」で作る和風おやつ5選

ほっこり気分が味わえる♪「白玉×きなこ」で作る和風おやつ5選
もちもち食感の「白玉」と香ばしい「きなこ」の和風コンビは、間違いないおいしさですよね♪今回はオススメの「白玉×きなこ」おやつをピックアップしました。ほっこりしたい気分の時に、ぜひ作ってみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/03/13
2021/10/07
view

豆乳白玉団子と甘酒のきなこかけ

豆乳を加えて作った白玉団子に、はちみつと甘酒のソースときなこをかけた和スイーツ。優しい甘さでほっとする味わいですよ♪

レシピをチェック!>>

レンジでのびーる白玉餅 きなこ醤油

レンジで加熱して作る白玉餅。白玉粉に片栗粉を加えると喉に詰まりにくく柔らかいお餅ができますよ♪きなこと醤油をかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

きなこしょうゆの焼きクリーム白玉餅

白玉粉やきなこを水で溶いてフライパンで焼き、生クリームを絞って巻いた一品。もちっとした白玉生地にクリームが良く合います。あんこを巻いても美味しいですよ♪

レシピをチェック!>>

お抹茶豆腐白玉のきなこ黒蜜&すりゴマ黒蜜

抹茶を加えてこねた白玉にすりごまやきなこ、黒蜜をかけたデザート。黒蜜をかけるのできなこには砂糖をまぶさなくてもOKです。たくさん作って冷凍しておくのもいいですね。

レシピをチェック!>>

きなこ白玉パン

パン生地の中に白玉団子と甘納豆を加えて焼き上げたパン。団子が飛び出してもそこはご愛嬌。もちもちの食感と表面にまぶしたきなこがポイントです。

レシピをチェック!>>

同じ白玉粉を使っても、調理方法や加える食材を変えるだけで、いろいろな味が楽しめますね!身近な材料で作れるのでぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事