初心者さんでも作りやすい♪ホットケーキミックス「ロールケーキ」

初心者さんでも作りやすい♪ホットケーキミックス「ロールケーキ」
スポンジケーキとクリームのバランスが絶妙な「ロールケーキ」ですが、今回は初心者さんでも作りやすいホットケーキミックスを使ったレシピを集めました!節分にピッタリな恵方巻ロールのレシピもあるのでぜひチェックしてみてくださいね。
yunsakku
yunsakku
2021/01/31
2021/10/07
view

お手軽にレンジで

材料はホットケーキミックスと卵1個と溶かしバターのみ!しかもレンジで簡単にできちゃいます♪中に入れるフルーツはお好きなものをどうぞ。

レシピをチェック!>>

コーヒーゼリーを混ぜて

生地の中に市販のコーヒーゼリーを混ぜ込むとふわふわしっとりの仕上がりに!卵焼き器で焼くのでお手軽です♪

レシピをチェック!>>

あっさり和風に

抹茶のスポンジ生地の中には、マスカルポーネチーズと茹で小豆を混ぜた特製クリームがたっぷり!生クリームよりあっさりしているので食べやすいですよ♪

レシピをチェック!>>

虎柄の恵方ロールケーキ

卵焼き器にクッキングシートを敷いて焼くと自然に虎柄になっちゃいます♪中にはたっぷりのバナナが入っていますよ。

レシピをチェック!>>

見た目もまさに恵方巻!

ココアを混ぜ込んだクレープ生地を海苔に見立てました。クレープ生地もスポンジ生地もホットケーキミックスでできますよ♪

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスなどの材料を混ぜるだけ、クッキングシートで巻くだけの工程なので、お子さまと一緒に楽しんで作れます。中に入れるフルーツやクリームはお好きなものでOKですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事