風味良し!便利な「海苔入り卵焼き」アレンジ5選

風味良し!便利な「海苔入り卵焼き」アレンジ5選
朝ご飯やお弁当のおかずに定番の卵焼き。彩りがよくそのまま食べてもおいしいですが、海苔を入れて「ちょいアレンジ」してみませんか?海苔の風味がプラスされ、素朴ながらもご飯がすすむおかずになりますよ。海苔だけなく、ほかの食材と合わせた様々なレシピをご紹介します!
Kayoko*
Kayoko*
2021/02/23
2021/10/07
view

チーズと海苔とカニカマ入り卵焼き

口に含んだときに、チーズがとろけてたまりません!海苔とカニカマ入りで旨みたっぷりですよ。

レシピをチェック!>>

明太バター海苔入り卵焼き

明太子とバター、醬油で作る卵焼きに、海苔の風味がよく合います。うず巻き模様になり、キュートな仕上がりですね♪

レシピをチェック!>>

味海苔とネギ入り卵焼き

ちぎった味海苔とネギを入れた居酒屋風の卵焼き。半熟とろとろに仕上げるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

しそ梅と海苔の卵焼き

海苔の風味にしそ梅のさわやかな酸味がプラスされ、さっぱりといただけます。卵焼きの下に大葉をしけば、見栄えもアップしますよ。

レシピをチェック!>>

海苔とチーズのくるくる卵焼き

卵を焼くときに海苔を入れるのではなく、薄焼き卵を作ったあとに海苔とチーズを置いてくるくる巻きます。海苔を入れるタイミングを考える必要がないので焦らず作ることができますね。

レシピをチェック!>>

ひと手間かけるだけで、いつもの卵焼きがプチ変身しますね。卵と海苔の鉄板コンビに、お好きな食材をプラスしてみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事