定番からアレンジまで!「お餅×油揚げ」の絶品アイデア

定番からアレンジまで!「お餅×油揚げ」の絶品アイデア
冬にたくさんいただく「お餅」。普段の食べ方に飽きてしまったら「油揚げ」を組み合わせてみるのもオススメです♪定番の餅巾着からピザや挟み焼きなど
のちょっと変わったレシピまで、さまざまなアイデアをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/02/04
2021/10/07
view

じゅわっと甘辛餅巾着

油揚げの中に切り餅を入れて楊枝で留め、調味料で甘辛く煮含めた餅巾着。油揚げが出汁をたっぷり吸っているので旨味は抜群♪おでんの具にもオススメです。

レシピをチェック!>>

餅巾着のイタリアントマト煮

和のイメージの餅巾着がイタリアンに変身!袋状にした油揚げに餅とチーズを詰めて、野菜やウインナーと一緒にトマト缶などで煮込んだ一品♪

レシピをチェック!>>

お揚げとお餅のシンプルピザ

袋状にした油揚げの中に加熱して柔らかくした餅を入れて、上からトマトソースをかけたピザ風の一品。お餅を詰める時は手をぬらしながら入れるとくっつきにくいですよ。仕上げにはちみつをかけて熱いうちに召し上がってくださいね。

レシピをチェック!>>

薄揚げの餅カレー挟み焼き チーズのっけ

油揚げに薄く切ったお餅とカレーを挟んでチーズをのせて焼いた一品。アルミホイルの上にのせてからトースターで焼いてくださいね。

レシピをチェック!>>

油揚げの餅ねぎ爆弾

油揚げの中に餅、ネギ、バターを詰めて両面こんがりフライパンで焼くだけ。バターがしみた餅の外側はサクサクの食感ですよ。ポン酢をかけて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

甘辛い味付けの定番煮物から、チーズやバターなどを組み合わせたアレンジレシピまで。同じ材料でも全く違う味が楽しめますよ。ぜひお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事