出汁要らずでお手軽♪昆布茶で煮物を作ってみよう

出汁要らずでお手軽♪昆布茶で煮物を作ってみよう
昆布の旨みや塩気がおいしい「昆布茶」はお湯に溶いていただくものですが、じつは調味料としても優秀!今回は昆布茶を使った煮物の作り方をご紹介します。いちから出汁を取る手間もなく、煮物のハードルがぐっと下がりますよ♪さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2021/03/04
2022/09/22
view

かぶとソーセージの昆布茶煮

お湯を沸かしたら食材と調味料を入れ、5~6分煮ればできあがり!昆布茶と柚子胡椒がおいしい即席煮物です。

レシピをチェック!>>

ねぎの昆布茶煮びたし

じっくり火を通したねぎは甘くとろとろです♪優しい昆布茶の風味に、おろし生姜の辛みがアクセント。

レシピをチェック!>>

白菜と揚げの昆布茶煮

昆布茶を水で溶いてから入れると、味ムラなく仕上がります。薄味だから煮汁もごくごく飲めますよ。ごま油をかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

手羽元と車麩の昆布茶煮

昆布茶と手羽元の旨みたっぷりのスープがおいしい♪車麩でボリューム感もあります。少し薄味にするとちょうどよい仕上がりになりますよ。

レシピをチェック!>>

出汁を取って、火加減に気を遣って・・・というイメージもある煮物作りですが、アイデア次第でかんたんに作れそうですね♪ぜひお気軽にお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事