ホワイトデーにも!「抹茶とホワイトチョコ」の絶品スイーツ

ホワイトデーにも!「抹茶とホワイトチョコ」の絶品スイーツ
抹茶とホワイトチョコの組み合わせは、相性抜群ですよね。やさしい色合いでかわいらしく、ホワイトデーにもピッタリ。マフィンやスコーン、クロックケークなど、いろいろな種類のスイーツレシピがあるので、さっそくご紹介しましょう。
wasante
wasante
2021/03/03
2023/03/08
view

抹茶とホワイトチョコのマフィン

トースターでも焼けるので、思い立ったらすぐに作れます♪ホットケーキミックスとサラダ油で作るので、バターを練る必要もありません。

レシピをチェック!>>

抹茶とホワイトチョコのひとくちスコーン

小さなお子さまにも食べやすい、ひと口サイズの抹茶スコーンです。カリッとしたクルミと甘いホワイトチョコチップがアクセントに。

レシピをチェック!>>

抹茶ホワイトチョコもち

ホワイトチョコと抹茶、マシュマロ、牛乳を小鍋に溶かしたら、冷やして丸めてできあがり♪もちっふわっの新食感に、きっとハマりますよ!

レシピをチェック!>>

抹茶とホワイトチョコのクロック・ケーク

卵液をしみこませた食パンに、抹茶とスライス生チョコレートを重ねて焼いたクロックケークです。しっとりやわらかで、まるでケーキのよう!

レシピをチェック!>>

ホワイトチョコ&抹茶のふわふわムース

難しそうに見える2層のムースは、少し手間がかかるものの実はかんたん。ふわっと軽い口当たりで、特別な日のデザートにもオススメです。

レシピをチェック!>>

今回ご紹介したスイーツはどれも、まぜて焼くだけ、浸して焼くだけなどかんたんなものばかり。週末にお子さんと一緒に手作りしても、楽しそうですね。マフィンやスコーンなら持ち運びしやすいので、ホワイトデーに配っても◎。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「抹茶」の人気ランキング
新着記事