牛乳・豆乳代わりに♪「アーモンドミルク」を料理に使ってみよう!

牛乳・豆乳代わりに♪「アーモンドミルク」を料理に使ってみよう!
栄養の豊富さから注目を集めているアーモンドミルク。そのまま飲んでもおいしいですが、今回はそんなアーモンドミルクを料理に使ったレシピをご紹介します♪アーモンドミルクは豆乳や牛乳の代わりとしていろんなレシピに活用できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2021/02/15
2021/09/28
view

アーモンドミルクの冷たいスープ

アーモンドミルクとアーモンドパウダーを使った風味豊かなスープレシピ。シチューのルウを使うのでで味付けも間違いなしです♪

レシピをチェック!>>

アーモンドミルクのクリームシチュー

野菜を煮てからアーモンドミルクを入れ、塩胡椒・白味噌で味付け。仕上げに米粉を入れると、ほどよくとろみがつきますよ♪

レシピをチェック!>>

アーモンドミルクを使ってバターチキンカレー

コクうまなバターチキンカレーもアーモンドミルクでおいしく作れます♪スパイス等は必要ですが、本格的な味が楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

アーモンドミルクでクリームパスタ

牛乳や生クリームで作るイメージが強いクリームパスタもアーモンドミルクでOK!アーモンドダイスをトッピングすると食感のアクセントにもなりますね♪

レシピをチェック!>>

アーモンドミルクと米粉の白身魚グラタン

フライパンでタラを焼き、トマトを加えて煮込んだら米粉とアーモンドミルクを追加。塩胡椒で味を調えてアボカド・チーズなどを盛り付けたら、オーブンで焼いて出来上がりです♪

レシピをチェック!>>

アーモンドがたくさんある!という方は、アーモンドミルクから手作りに挑戦してみるのもおすすめです♪生のアーモンドを一晩水に漬け、あとはミキサーで水と一緒に撹拌するだけなので、意外と簡単に作れますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事