鶏むね肉でごはんがすすむ!絶品「照り焼き」レシピ

鶏むね肉でごはんがすすむ!絶品「照り焼き」レシピ
安くて食べごたえのある「鶏むね肉」は、いくつレパートリーがあっても困りませんよね。今回は白いごはんによく合う「照り焼きおかず」をご紹介します。ベーシックな照り焼きだけでなく、コチュジャンやマスタードなどのちょい足しアレンジも必見♪さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2021/02/26
2021/10/07
view

甘辛ウイング風照り焼きチキン

そぎ切りにした鶏むね肉に片栗粉をまぶし、フライパンで揚げ焼きに。砂糖や醤油、みりんを煮絡めてごまをまぶせば完成です!

レシピをチェック!>>

鶏むね肉照りマヨチキン

照り焼きソースにマヨネーズを合わせれば、ごはんが止まらない味に♪鶏むね肉をぱさつかせないコツも必見です。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉の磯辺照り焼き

鶏むね肉をミンチ状に叩き、海苔で包んで蒸し焼きに。お好みで唐辛子やマヨネーズをトッピングしてもよく合います♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のコチュジャン照り焼き

照り焼き+コチュジャンで甘辛く、色味もプラス。ごはんはもちろん、お酒のお供にもぴったりの味付けです。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉の粒マスタード照り焼き

少し甘めのソースは、マスタードがアクセントになって箸がすすみます♪焼いた状態で冷凍できるので、ストックしてお弁当おかずにしても◎。

レシピをチェック!>>

ぱさつきがちな鶏むね肉もしっとりと仕上がり、ぐっとおいしくなる照り焼きおかず。フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひ定番メニューに取り入れてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事