誰もが知ってるあの名作お菓子♪「アルフォート」でいろんなおやつを作ってみよう!

誰もが知ってるあの名作お菓子♪「アルフォート」でいろんなおやつを作ってみよう!
全粒粉を使ったザクザク系ビスケットに、帆船の姿が描かれたチョコレート。四角いシルエットでおなじみ「アルフォート」は、発売開始からなんと四半世紀を超えるロングセラー!ファンが多いこの名作、オレオやロータスビスケットのようにおやつ作りに利用している人も多いんですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2021/01/20
2021/10/07
view

まずは、お手軽にスモアから

トースターでこんがりトロトロに焼いたマシュマロを、アルフォートでサンド。アルフォートはいろいろなフレーバーが出ているので、お好きな組み合わせを見つけてくださいね♪

レシピをチェック!>>

アルフォート1箱使い切り♪

ホットケーキミックスやベーキングパウダーは使わず、ヨーグルトを入れてもっちり焼き上げるシンプルなケーキ。16cm×7㎝のパウンド型で、普通サイズのアルフォートがずらり12個並びます!

レシピをチェック!>>

天使の食感♪ふわふわチョコムースケーキ

アルフォートとオレオが夢のコラボ!くだいたオレオを土台にしたチョコムースケーキは、クリームチーズ入りでふわふわ濃厚です。ホイップクリームを絞ってのせたアルフォートが映えますね。

レシピをチェック!>>

焼きアルフォートのサクサク食感がクセになります!

豆乳と米油入りのやさしい甘さの生地に、アルフォートをトッピングして焼き上げたカップケーキ。こちらのレシピで使っているのは、真っ白なバニラ風味アルフォート。どのフレーバーを使うかで、また違った味わいが楽しめますね。

レシピをチェック!>>

バナナケーキをアルフォートでかわいくデコ!

熟したバナナとホットケーキミックスで作るお手軽バナナケーキ。こちらのレシピでは、生地を抹茶で風味付けして、上にいちご味のアルフォートを並べてアレンジ。しっとりな抹茶バナナケーキに、いちごチョコがぴったり!

レシピをチェック!>>

袋入りの大容量ファミリーサイズや、ミッキー&ミニー、富士山など地域限定のご当地デザインなどもあるアルフォート。お気に入りの1枚を、いろいろなおやつレシピでおいしくアレンジしてくださいね。ちなみに、アルフォートの公式サイトでもアレンジレシピが公開されているそうですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事