しみじみおいしい!「とろとろ白菜のカレー」バリエ

しみじみおいしい!「とろとろ白菜のカレー」バリエ
和食や中華料理に使われることの多い白菜ですが、カレーに入れてもとろとろになっておいしいですよ。カレールウをベースに、トマトやめんつゆなどを加えればアレンジも自在。ツナ缶やサバ缶を使ったお手軽レシピもあるので、ぜひチェックしてみてください!
wasante
wasante
2021/02/17
2021/10/07
view

白菜と豚こまのトマトカレー

トマト缶と白菜の水分だけでじっくりと煮込む、奥深い味わいの無水カレーです。野菜は冷凍しておいたものを使っても、おいしく作れますよ。

レシピをチェック!>>

白菜とひき肉のカレー

白菜と相性のよい、ひき肉を使います。香ばしく炒めたにんにくとたまねぎ、しょうがの風味で、かんたんなのに本格的な仕上がりに。

レシピをチェック!>>

白菜と鶏肉の和風カレー

だし汁とカレー粉、しょうゆで煮込む和風カレーです。鶏肉に小麦粉をもみ込むことで、ルウを使わなくてもほどよいとろみがつきます♪

レシピをチェック!>>

とろとろ白菜とツナ缶の和風カレー

具材は白菜とツナ缶だけなので、買い物に行けない時にもオススメです。カレールウにヨーグルトとめんつゆをプラスするので、コクもバッチリ!

レシピをチェック!>>

白菜とさばの水煮缶のカレー

白菜とサバ缶、油揚げの組み合わせも、カレーによくなじみます。カルシウムや不飽和脂肪酸など、お子さまの成長を助ける栄養素がたっぷり!

レシピをチェック!>>

カレーに白菜というと意外かもしれませんが、新たなおいしさを発見できるかもしれませんよ♪白菜はじゃがいもやにんじんなどカレーの定番野菜に比べてカロリーが低く、ダイエット中にも◎。使いきれずに冷蔵庫に残っている、白菜の大量消費にもどうぞ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事