おいしく食べきろう♪とろけるお餅のグラタンレシピ

おいしく食べきろう♪とろけるお餅のグラタンレシピ
一月も中旬を過ぎると出番が減ってくる「お餅」。まだ残っているなら、熱々の「グラタン」にアレンジしてみてはいかが。和風・洋風どちらでもおいしく、とろけるお餅はやみつき必至です♪フーディストさんイチオシのお餅グラタン、さっそくチェックしてみましょう!
pon
pon
2021/01/22
2021/10/07
view

ねぎ味噌ベーコン餅グラタン

お餅にチーズ、マヨネーズ・・・。カロリーは高めですが、おいしさも間違いなし!トースターで焼くだけの手間いらずレシピです。

レシピをチェック!>>

お餅とポテトの明太クリームグラタン

生クリームと明太子を混ぜてホワイトソース代わりに♪ガーリックパウダーがあれば使うとコクが増しますよ。

レシピをチェック!>>

サバ缶とお餅のチーズグラタン

切ったお餅にサバの味噌煮缶、ねぎとチーズをのせてトースターへ♪サバ缶がなければツナマヨでもおいしく作れます。

レシピをチェック!>>

お餅とアボカドのクリームグラタン

ホワイトソースは缶詰で手軽♪アボカドとお餅のもっちり感が楽しめます。チーズの代わりにパン粉をのせてカロリーダウンしても◎。

レシピをチェック!>>

お餅とろろグラタン

チーズなしの和風グラタン。とろけるお餅に優しい卵とろろが絡んでたまりません♪青海苔や刻み海苔を散らしていただきます。

レシピをチェック!>>

お餅のグラタンは、味付け次第でお子さまメニューにもお酒のおつまみにもなりますよ。ご紹介したレシピを参考に、ぜひ焼きたて熱々を召し上がってください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事