おうち飲みにいかが?大根と生ハムのかんたんおつまみ

おうち飲みにいかが?大根と生ハムのかんたんおつまみ
外よりもおうちでお酒を飲む機会が多いこの頃。おつまみになるかんたんレシピはいくつ知っていても損はありませんよね♪今回は冬がおいしい季節の大根と、定番おつまみの生ハムを合わせたおつまみをご紹介します。ちょっとしたひと手間で作れますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/01/26
2021/10/07
view

生ハムと大根のフレッシュサラダ

塩揉みした大根を寿司酢やはちみつで和え、生ハムと合わせます。レモンやフレッシュハーブを添えれば爽やかな香りに♪

レシピをチェック!>>

大根と大葉の生ハム巻き

生ハムに大葉と千切り大根をのせて巻くだけ!シャシャキ食感と大葉の爽やかさが絶妙です。生ハムに塩気があるから、調味料も不要♪

レシピをチェック!>>

大根マリネの生ハム巻き

大根をフルーツ酢(または甘酢)で10分ほどマリネし、生ハムで包みます。オリーブオイルをかけ、胡椒を振って召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

大根と生ハムのマスタードマリネ

ワインビネガーとマスタードの風味を楽しめる一品。マスタードはあればホールタイプを使うのがおすすめです。

レシピをチェック!>>

大根と生ハムのカナッペ

バゲットやクラッカーの代わりに大根を使ってヘルシーに♪生ハムと玉ねぎのトッピングがおいしく、つい手が伸びる一品です。

レシピをチェック!>>

生ハムと大根はそのままでも食べられますが、ひと手間加えることで立派なおつまみになりそうですね♪どちらも手に入りやすい食材ですので、おうち飲みのレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事