さっぱり味にハマる!「魚介のレモンソテー」5選

さっぱり味にハマる!「魚介のレモンソテー」5選
魚介メニューのレパートリーを増やしたい方は必見!今回は爽やかな風味がおいしい「レモンソテー」の作り方をご紹介します。レモンはブリや牡蠣など、冬がおいしい旬の魚介にもぴったり。フーディストさんイチオシのレシピをピックアップしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2021/02/21
2021/10/07
view

ブリのレモンバターソテー

ブリをバターで焼き、醤油やみりん、レモン果汁を絡めます。さっぱり味でごはんにもパンにもよく合いますよ♪

レシピをチェック!>>

カジキのレモンソテー

あっさりとしたカジキとレモンの風味は相性バッチリ!片栗粉をまぶすひと手間でおいしそうな照りが出て、ソースがよく絡みます。

レシピをチェック!>>

鮭とほうれん草のはちみつレモンソテー

鮭とほうれん草で栄養満点、彩りもきれい。まろやかなはちみつレモンだれがおいしく、冷めても食べやすいのでお弁当にも◎。

レシピをチェック!>>

ホタテのレモン醤油ソテー

バターと醤油、レモン果汁を煮立たせ、ベビーホタテに絡めます。ついつい味見が止まらなくなるやみつき仕上げです♪

レシピをチェック!>>

牡蠣のレモンソテー

旬の味覚をシンプルなソテーに♪レモン醤油で数分蒸し焼きにして火を通します。ソースはよく煮詰めてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

さっぱりとしたレモンの風味にやみつき間違いなし♪シンプルな調味料で作れるのも嬉しいですね。魚に貝、ぜひお好みのシーフードで作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事