栄養満点!「ほうれん草と卵」の彩りサラダレシピ

栄養満点!「ほうれん草と卵」の彩りサラダレシピ
栄養豊富な「ほうれん草」。今回は卵と合わせたサラダの作り方をご紹介します。卵のまろやかさが加わり、ほうれん草がとっても食べやすい♪見た目にもカラフルで、一品で食卓が華やぎます。ほうれん草は火を通すから、寒い季節は生野菜のサラダは食べにくいと感じる方にもぴったりですよ。
pon
pon
2021/02/23
2021/10/07
view

ほうれん草とゆで卵の和風サラダ

ほうれん草とゆで卵をマヨネーズやすりごまで和えたおかずサラダ。かつお節の旨みも効いて食べごたえバッチリです。

レシピをチェック!>>

ほうれん草と炒り卵の中華サラダ

炒り卵はレンジで作るから簡単です♪甘酸っぱい中華風ドレッシングがおいしくて、ほうれん草をどんどん食べられる!

レシピをチェック!>>

ほうれん草のツナ卵サラダ

ほうれん草に卵、ツナ缶で栄養もボリュームも満点♪レンジで溶かしたバターとめんつゆをかけたら、炒りごまをトッピングしていただきます。

レシピをチェック!>>

ほうれん草と卵のホットサラダ

温かいサラダは寒い季節でも食べやすい♪マヨネーズだけだと味がぼやけがちなので、塩胡椒で引き締めます。

レシピをチェック!>>

ほうれん草と卵のマカロニサラダ

主食にもなるパスタサラダ。ひとつの鍋で材料をゆでていくから、洗い物も少なく手軽です。お好みでペンネなどのショートパスタで作っても◎。

レシピをチェック!>>

定番のマヨネーズに和風、中華風などいろいろな味を楽しめそう!フーディストさんのアイデアを参考に、我が家のレパートリーにも加えてみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事