あっさりおいしい!「みぞれ鍋」で体ポッカポカ♪

あっさりおいしい!「みぞれ鍋」で体ポッカポカ♪
寒い季節に恋しくなる鍋。体が温まり、野菜もたくさん食べられますよね。いつもの鍋に大根おろしを加えて、「みぞれ鍋」を楽しんでみませんか?あっさりとした味わいで、ペロリと完食できますよ。大根の大量消費にもぜひお役立てください!
Kayoko*
Kayoko*
2021/02/03
2021/10/07
view

鶏とひらひら大根のゆず胡椒みぞれ鍋

ピーラーで剥いたひらひら大根も入った、だし汁ベースのみぞれ鍋。ゆず胡椒の風味がアクセントになっています。鶏もも肉をあらかじめ塩糀に漬けておけば、柔らかくなりますよ。

レシピをチェック!>>

豚肉と白菜のみぞれ鍋

肉団子とごぼうのスパイシーみぞれ鍋

ブラックペッパーやクミンなどを効かせた肉団子がスープに溶け出し、スパイシーで味わい深い♪ごぼうの歯ごたえも感じられ、ボリューム満点です。仕上げに、大根おろしと刻みネギをかけていただきます。

レシピをチェック!>>

焼き餅入りみぞれ鍋

焼き餅と大根おろしの相性は抜群!お餅をごま油で焼き、さらにめんつゆを表面に塗るので香ばしい味わいです♪

レシピをチェック!>>

ブリと焼きネギのみぞれ鍋

あらかじめ焼いたネギが甘くてたまりません!ぶりも表面をこんがり焼いておくので、臭みがなく旨みたっぷり。大根おろしと生姜がアクセントになり、お酒にもおすすめの鍋です。

レシピをチェック!>>

鍋に入れた大根おろしが半透明になり、その様子がみぞれに似ていることから名付けられた「みぞれ鍋」。大根がみずみずしくて甘い冬場に、みぞれ鍋を囲んでみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事