おせちに入れたい!「簡単チャーシュー」アイデア5選

おせちに入れたい!「簡単チャーシュー」アイデア5選
クリスマスが終わり、お正月の準備を始める方も多いのではないでしょうか。そこで今回はおせちに入れたい「チャーシュー」のレシピをピックアップしました。ジューシーなチャーシューは、新年早々ご家族の人気者になること間違いなし♪おせちにはもちろん、年末年始にちょこちょこつまめるおつまみとしてもおすすめです。難しそうに見えて、実は簡単に作れちゃいますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2020/12/26
2021/10/07
view

タコ糸は不要!簡単鶏チャーシュー

タコ糸の代わりにつまようじを使うチャーシューレシピです。巻く時間と煮る時間を足しても15分ほで完成するそう!気負いなく作ることができますね♪

レシピをチェック!>>

さっぱりめちゃうま!ぽん酢鶏チャーシュー

ジューシーな鶏もも肉に、ポン酢のさっぱりした味わいが合う!フライパン一つで作れるレシピです。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉で作る!鶏チャーシュー

リーズナブルな鶏むね肉で作るチャーシューもおすすめですよ♪ブログでは、電子レンジとオーブンで作る方法がそれぞれ紹介されています。お好みの作り方でどうぞ!

レシピをチェック!>>

漬けて焼くだけ!の豪華見え豚チャーシュー

豚ロースの塊肉を使った、豪華見えする豚チャーシュー。一見手間がかかりそうですが、漬けて焼くだけなので簡単に作れますよ♪甘めの調味料に漬け込んでこんがり焼いてくださいね。

レシピをチェック!>>

色々なお肉でチャーシュー!

最後はたっきーママさんのチャーシューレシピまとめ!豚肉や鶏もも肉、鶏むね肉とさまざまなお肉での作り方が紹介されています。どれも簡単に作れるので、全部試したくなってしまいますね♪

レシピをチェック!>>

お肉の種類や調味料のバリエーションも色々ありましたね♪余ったらチャーシュー丼やラーメンの具材など活用の幅もきくので、作っておくと何かと重宝しますよ。ぜひ今年の年末年始に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事