作り置きをアレンジ!「塩豚」で作る絶品パスタ

作り置きをアレンジ!「塩豚」で作る絶品パスタ
豚肉に塩をまぶして寝かせた「塩豚」は使いまわしやすい常備菜。さまざまな料理に展開できますが、今回は「パスタ料理」への応用をご紹介します。塩豚がシンプルな味付けだから、どんなソースにも合わせやすいですよ♪さっそく気になるアイデアをチェックしてみましょう。
pon
pon
2021/03/01
2021/10/07
view

塩豚と菜の花のアマトリチャーナ

塩豚の旨みと塩気がトマトソースに溶け込んでおいしい♪玉ねぎの甘みに菜の花のほろ苦さも楽しめる季節感いっぱいの一品です。

レシピをチェック!>>

塩豚カルボナーラ

ベーコンの代わりに塩豚を使ったカルボナーラです。粉とスライスのダブル使いでチーズの風味もバッチリ!

レシピをチェック!>>

塩豚とマッシュルームのサルサヴェルデ

塩豚とマッシュルームを炒めてパスタと合わせます。パセリやバジルなどのハーブに柑橘果汁を合わせたソースで召し上がれ。

レシピをチェック!>>

塩豚のナポリタン

チリパウダーとスイートチリソースでピリリとおとな味のナポリタンです。塩豚と玉ねぎ、セロリが基本ですが、ピーマンやにんじんを入れてもおいしい♪

レシピをチェック!>>

塩豚とピーマンの和風パスタ

塩豚とピーマン、玉ねぎの和風パスタです。味はめんつゆと塩昆布でシンプルかつ簡単に決まります♪

レシピをチェック!>>

塩豚は和風にトマト、クリーム系などどんなソースにも合わせやすいのが嬉しいですね♪冷蔵庫の中身と相談しつつ、いろいろな味をお楽しみください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事