どんな献立にも合わせやすい!「カリフラワーのサラダ」レシピ5選

どんな献立にも合わせやすい!「カリフラワーのサラダ」レシピ5選
冬から春にかけてがおいしい季節の「カリフラワー」。使い方に悩んだら、シンプルにサラダでいただきましょう♪今回は和風に洋風、エスニックなど、さまざまな味付けのカリフラワーサラダの作り方をご紹介します。味も具も組み合わせ豊富ですので、ぜひお好みのレシピでお試しくださいね。
pon
pon
2021/02/11
2021/10/07
view

カリフラワーとにんじんのサラダ

カリフラワーはゆですぎず、食感を楽しんで。めんつゆとごまの風味のドレッシングで野菜をどんどん食べられます♪

レシピをチェック!>>

カリフラワーと生ハムのサラダ

カリフラワーは生食もOK!小さめカットにしたらオリーブオイルやバルサミコ酢と和え、胡椒を挽いていただきます。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーとカリフラワーのエスニックサラダ

ブロッコリーとさばの水煮を合わせてボリューム満点に。ナンプラーやレモン果汁の風味豊かなドレッシングにやみつき必至です♪

レシピをチェック!>>

カリフラワーのアンチョビサラダ

カリフラワーと刻んだゆで卵やアンチョビ、黒オリーブなどを混ぜればできあがり!冷蔵庫で冷やすと味が馴染んでおいしくなります。

レシピをチェック!>>

ごぼうとカリフラワーの和サラダ

ごぼうとカリフラワーをゆで、熱いうちにりんご酢と山椒で下味をつけます。仕上げにマヨネーズと白ごまで和えて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

くせのないカリフラワーは味付けを問わず、さまざまなジャンルのサラダに使えますよ♪フーディストさんのレシピを参考に、いろいろなサラダを作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事