冬のごちそう!「牡蠣のチーズ焼き」レシピバリエ

冬のごちそう!「牡蠣のチーズ焼き」レシピバリエ
冬がおいしい季節の「牡蠣」。生でも焼いてもフライでも、いろいろな食べ方ができるのが魅力ですね。今回は熱々をいただきたい「チーズ焼き」をピックアップしました。さっと作れるものから、ボリューム満点のグラタンまで。ぜひ作り方をチェックしてみてくださいね♪
pon
pon
2021/02/13
2022/04/27
view

牡蠣のベーコンチーズ焼き

オリーブオイルで軽くソテーした牡蠣をベーコンでくるり。ピザ用チーズをのせ、トースターで焼けばできあがりです。

レシピをチェック!>>

牡蠣のチーズ焼き フェンネルの香り

牡蠣をさっとゆで、ハーブや玉ねぎでマリネします。炒めた小松菜やパプリカとともに焼けば、ふんわり甘い香りに包まれる♪

レシピをチェック!>>

牡蠣とトマトのチーズ焼き

にんにくやトマトの風味がGOOD!調味料はシンプルですが、素材の旨みが染み出てオイルまでおいしいひと皿です。

レシピをチェック!>>

殻付き牡蠣のチーズグラタン

少量のホワイトソース作りはレンジが便利!ぷりぷりの牡蠣にとろけるチーズとホワイトソースが絡んで絶品です。

レシピをチェック!>>

牡蠣とネギの味噌チーズグラタン

豆乳味噌クリームで和風仕立てに。チーズとバターの風味が牡蠣に合うのはもちろん、ネギも甘くておいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

ぷりぷりの牡蠣にチーズが絡んで、やみつきになりそうですね♪合わせる食材のバリエーションも豊富ですので、ぜひお好みの組み合わせでお楽しみください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事