年末年始におすすめ!「ホットプレート」で楽しめるごはんアイデア5選

年末年始におすすめ!「ホットプレート」で楽しめるごはんアイデア5選
おうちごはんの頻度が増える年末年始。今日は何を作ろう…と悩む日もあるかと思います。そんな時におすすめなのが「ホットプレート」を使ったごはんアイデア♪ご家族で楽しめるさまざまなレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2020/12/27
2021/10/07
view

年越しそばに!カラフル瓦そば

ご家庭によってさまざまな「年越しそば」がありますが、瓦そばならホットプレートを使って楽しむことができます♪お肉や卵の他に、野菜を使って彩り鮮やかな仕上がりに!

レシピをチェック!>>

簡単あつあつ!チーズフォンデュ

チーズフォンデュもホットプレートを使えば簡単!弱火を保つことができるので、いつでもとろ~~りチーズを楽しめますよ♪具材の下ごしらえについても丁寧に紹介されているので分かりやすい!

レシピをチェック!>>

歓声があがりそう!カリふわ極旨ピザ

ホットプレートサイズでどーんと作ったピザ生地に、お好みの具材を並べてみて♪お子さまとも楽しく作れるアイデアレシピです。フタを開けたら、思わず歓声があがるかも!?

レシピをチェック!>>

コーンたっぷり!和風ハンバーグ

みんな大好きハンバーグも、ホットプレートで作ることでさらに豪華に見えちゃう♪蒸し焼きにしたハンバーグに、甘辛だれを合わせたコーンをたっぷり敷き詰めて煮詰めてくださいね。

レシピをチェック!>>

ホットプレートおやつ「焼きリンゴとはちみつの蒸しケーキ」

最後は見た目も圧巻のおやつアイデアをご紹介!ずらりと並んだりんごにホットケーキミックスを使った生地を流した簡単蒸しケーキです♪ヘラで切り分け、バニラアイスを添えて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

ホットプレートで作ることで迫力のある見た目で盛り上がる!そのうえ、お皿に配膳する必要もないので楽チン…とメリットがたくさんですね♪お好みのレシピを試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事