これは温まる~♪真似したくなるミルクティーの簡単甘~いアレンジ5選

これは温まる~♪真似したくなるミルクティーの簡単甘~いアレンジ5選
ほっこりおいしいミルクティーで、お腹の中からポカポカに。今回はミルクティーをひと味おいしく、そしてオシャレにしてくれる手間いらずのアレンジをご紹介します。緑茶や烏龍茶で淹れるアイデアも発見!
フーディストノート
フーディストノート
2021/01/02
2021/10/07
view

とろ~り香ばしいマシュマロをトッピング♪

焦げ目がつくまで焼いたマシュマロを、ミルクティーにトッピングするだけ。焼いてからのせるアイデアが素敵♪コーヒーのせてもおいしそうですね。

レシピをチェック!>>

レンチンしたりんご×ミルクティー

マグカップにりんごを入れて電子レンジで温めたら、そこにミルクティーを入れてもう一度レンチン。シナモンをプラスしてちょっぴりリッチに仕上げたいですね♪

レシピをチェック!>>

紅茶、牛乳、そして甘酒でほっこり甘~い

ティーバッグで入れた紅茶に牛乳、そして甘酒を合わせた1杯。麹甘酒を使えば、砂糖なしでもやさしい甘さでいただけますね。牛乳と甘酒の割合は1:1を基本に、お好みで。

レシピをチェック!>>

緑茶で煮だして、砂糖を入れて

涼茶を牛乳で煮だして作る、やさしいグリーンカラーのミルクティーです。トッピングの茶葉もいい感じですね。砂糖はたっぷり入れるのがポイント!

レシピをチェック!>>

烏龍茶の香ばしさがクセになります

こちらは濃いめの烏龍茶で作るミルクティー。烏龍茶の香ばしさとやさしいミルクの味わいがぴったりです。手軽にティーバッグでも、茶葉で煮だしてチャイ風に作ってもOK。

レシピをチェック!>>

ご紹介したレシピは、シナモンやジンジャーなどお好きなスパイスをプラスしたり、砂糖をメープルシロップにかえたりして、さらにアレンジが楽しめそう♪朝食やティータイム、リモートワークのリフレッシュにもぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事