レンジで簡単!とろける「湯豆腐」バリエーション5選

レンジで簡単!とろける「湯豆腐」バリエーション5選
寒い日に食べたくなる熱々の「湯豆腐」。お鍋で作ることも多いと思いますが、今回は、レンジで手軽に作れるレシピをご紹介します。食材を合わせてレンジでチンするだけ!一人分を作るのにぴったりな調理法です。卵を入れたり、味を変えたり、アレンジしやすいのもうれしい♪いろいろなバリエーションは必見です!
sakki
sakki
2021/01/28
2021/10/07
view

レンジで濃厚豆乳湯豆腐

麺つゆ、豆乳、豆腐をレンジで温めるだけ。豆乳の濃厚な味わいにたっぷりの薬味を添えていただきます。

レシピをチェック!>>

レンチン簡単!1人湯豆腐

豆腐、しめじ、白菜、ねぎを切ってレンチン7分。簡単に作れる1人分の湯豆腐は、おひとりさまごはんに重宝しますね♪

レシピをチェック!>>

レンジで3分!チーズたまご湯豆腐

チーズと卵が入り、まろやか濃厚な味わいに。塩昆布とめんつゆの味付けとも相性バツグンです!

レシピをチェック!>>

レンジde丸ごとピリ辛湯豆腐

豆板醤とコチュジャンをプラスしてピリ辛な味付けに仕上げた湯豆腐。チャーハンの付け合せなどにGOOD♪

レシピをチェック!>>

レンジで簡単♪柚子風味具たくさん湯豆腐

豆腐の上に梅干し、カイワレ大根、ちりめん、ゆず皮を散らし、ラップをしてレンチン3分。梅干しを崩して食べるさっぱり味。

レシピをチェック!>>

豆腐があれば簡単に作れるレンジ湯豆腐をご紹介しました。色々な具材と合わせたアイデアがあり、どれも試してみたいですね♪お好きなレシピを見つけてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事