どれも真似したい♪家にある調味料でいつもの煮卵が大変身!

どれも真似したい♪家にある調味料でいつもの煮卵が大変身!
おつまみ、常備菜にぴったりな「煮卵」を簡単にアレンジしませんか?どのご家庭にもある調味料でいつもの煮卵が劇的に変わります!そのまま食べても良し、おかずにトッピングしても良しの万能選手ですよ♪
yunsakku
yunsakku
2021/01/01
2021/10/07
view

酢×味噌×ラー油

味噌と酢を組み合わせた酢味噌と食べるラー油がベストマッチ!刻んだ大葉と長ネギの香りも食欲をそそる、おかずになる煮卵ですよ♪

レシピをチェック!>>

ケチャップ×醤油×コンソメ

ケチャップ、醤油、コンソメを加えた漬け汁に漬け込めばオムライス味の煮卵に!食べる直前に塩を軽くふるのかポイントです♪

レシピをチェック!>>

めんつゆ×カレー粉

めんつゆにカレーパウダーを加えてカレー味に!酢を少し加えることで味が締まりますよ。よりスパイシーなものがお好きな方はカレーパウダーを増やしても◎。

レシピをチェック!>>

白だし×ウーロン茶

味付けは「白だし」と「ウーロン茶」だけ!ウーロン茶の渋みが深い味わいになり、白だしの風味がぐっと引き立ちますよ♪

レシピをチェック!>>

焼肉のたれ×豆板醤

焼肉のたれに豆板醤を加えてコクと深みをプラス!甘口の焼肉のたれを使う場合は醤油を加えると味がぼやけませんよ♪

レシピをチェック!>>

時間が空いた時にパパっと作れて作り置きできる煮卵は、料理にトッピングするだけでお皿が一気に華やかになりますよね♪色んなアレンジ煮卵を作って食卓を彩ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事