地味においしい♪ごはんがすすむ「ごぼうの味噌煮」

地味においしい♪ごはんがすすむ「ごぼうの味噌煮」
ほっくり味わい深い「ごぼう」と味噌の相性はバッチリ!今回は地味ながらもごはんによく合う「味噌煮」をご紹介します。しっかりと味が染み込んだごぼうはついつい箸が伸びるおいしさです。ごまや生姜など、味のちょい足しアレンジも楽しめますので、ぜひレシピを参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/02/01
2021/10/07
view

ごぼうと根菜の味噌煮

具材を炒めて煮るだけの2ステップレシピ!ごぼうのほかに、にんじんや大根なども味噌と相性ばっちりです。

レシピをチェック!>>

ごぼうとこんにゃくのごま味噌煮

ほっくり煮えたごぼうに甘めの味噌だれが絡んでおいしい♪唐辛子の辛みがアクセントになって飽きさせません。

レシピをチェック!>>

肉味噌ごぼう

豚ひき肉で旨みが増し、奥深い味わいに。作りたてよりも、一度冷まして味を含ませる方がおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

鶏肉とごぼうの生姜味噌煮

材料はシンプルですが、すりおろした生姜を加えることで味にパンチが生まれます。鶏の旨みも効いていてしっかりした味わいです。

レシピをチェック!>>

ごぼうとさばのにんにく味噌煮

水の代わりに酒で煮るから、魚のくさみが気になりません♪生姜とにんにくがたっぷり入り、パワーチャージにぴったりの一品。

レシピをチェック!>>

茶色いおかずはやっぱりごはんにぴったりですね♪フーディストさんのアイデアを参考に、さっそくおうちごはんにも取り入れてみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事