たっきーママさん教えて!当日でも間に合う簡単「クリスマススイーツ」

たっきーママさん教えて!当日でも間に合う簡単「クリスマススイーツ」
クリスマス用にスイーツを作りたいけど、まだ何も準備できていない・・・という方のために、今からでも間に合うたっきーママさんのスイーツレシピをご紹介します。難しい工程や聞き慣れない材料はなく、どれも気軽に作れるものばかり。まずは気になる作り方をチェックしてみてください♪
フーディストノート
フーディストノート
2020/12/24
2023/06/21
view

混ぜるだけ!いちごヨーグルトムース

ヨーグルトやゼラチンなどをブレンダーで混ぜて冷やし固めるだけ!簡単なのにテーブルが華やかになること間違いなしです。

レシピをチェック!>>

レンジ4分!シュトーレン

ホットケーキミックスやバターなど身近な材料で作れるシュトーレンは、まさかのレンジオンリー!「ドライフルーツやナッツはたっぷりめがおいしいです」とたっきーママさん。

レシピをチェック!>>

チーズクリームスコップケーキ

市販のカステラやチーズクリーム、フルーツを重ねるだけでできあがるスコップケーキ。難しいデコレーションをしなくても、とっても華やかに仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

リース風リングケーキ

ホットケーキミックスで生地を焼き、生クリームとフルーツをトッピングするだけ!リング型があればぜひお試しを♪

レシピをチェック!>>

たっぷりいちごのチーズケーキタルト

タルト(市販が便利です)にレアチーズケーキを流し、いちごをトッピング。「あればシュガーパウダーを振ると、かわいいうえにおいしいです」。

レシピをチェック!>>

たっきーママさんのスイーツは華やかなルックスなのに、作り方は至って簡単なのが嬉しいですね♪材料もスーパーで揃うものばかりですので、ぜひお気軽に作ってみてください。

たっきーママ
たっきーママ(奥田和美)さん

料理研究家。2人のお子さんをもつ4人家族。「フーディストアワード」のお弁当部門において3年連続グランプリを受賞。2016年に発表された「第3回 料理レシピ本大賞 in Japan」の「料理部門」で入賞。著書『たっきーママのラクうま!オートミールダイエット』も好評発売中。

<お弁当専用サイト>
アットレシピ

<ブログ>
おしゃべりな台所

<Instagram>
奥田和美/たっきーママ(@kazumiokuda)

<Twitter>
奥田和美/たっきーママ(@kazumi_okuda)

※たっきーママ(奥田和美)さんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事