ホワイトソースはレンジでOK!お手軽クリーム系レシピ

ホワイトソースはレンジでOK!お手軽クリーム系レシピ
お鍋の中に材料を入れて作るイメージがあるホワイトソースですが、じつは電子レンジでも簡単に作れちゃうんです♪レンジを使ったホワイトソースの作り方や、そのソースを使った料理レシピをまとめてみましたので、ぜひ参考にしてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2021/01/16
2021/10/07
view

レンジで作るホワイトソース

バター・小麦粉・牛乳・塩胡椒だけで作れるホワイトソースのレシピ。レンジで加熱して混ぜていくだけなので、とってもお手軽です♪

レシピをチェック!>>

ホワイトソースはレンジで超簡単!グラタントースト

ホワイトソースをレンジで作って食パンに乗せ、あとはトースターで焼けば出来上がり!レンジなら1人分を作りやすいのもうれしいですね♪

レシピをチェック!>>

かぼちゃとブロッコリーのマカロニグラタン

手間のかかりそうなグラタンも、ホワイトソース作りと具材の下処理にレンジを活用すればらくらく♪ブロッコリーやかぼちゃなど具だくさんにすればお腹も満足な一品になりますね!

レシピをチェック!>>

【簡単!!レンジホワイトソースで】クリームコロッケ

ホワイトソースを固めに作り、クリームコロッケに♪揚げる手間はかかりますが、お味は絶品ですよ。

レシピをチェック!>>

明太子クリームうどん

電子レンジでホワイトソースを作り、うどん・明太子と合わせるだけ!もったりとしたソースを作り、しっかり絡めていただきましょう♪

レシピをチェック!>>

ホワイトソースは冷凍保存ができるので、たっぷり作って保存しておくのもおすすめです♪フリーザーバックに入れるときはできるだけ空気を抜くのがポイントなので、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事