給料日前に助かる!リーズナブル&お手軽な「かまぼこ丼」を作ってみよう♪

給料日前に助かる!リーズナブル&お手軽な「かまぼこ丼」を作ってみよう♪
スーパーなどでリーズナブルな価格で手に入る「かまぼこ」。旨味たっぷりなので、何かと使い勝手がいいですよね。今回は、かまぼこで手軽に作れる丼のレシピをピックアップしました。パッと済ませたいランチや忙しい日の夕飯、給料日前にもおすすめです♪ぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2021/02/16
2021/10/07
view

木の葉丼

親子丼の鶏肉の代わりにかまぼこが入った木の葉丼。しっかり出汁が出てておいしい♪コスパ抜群です!

レシピをチェック!>>

ふわふわ卵とかまぼこのバター醤油丼

たまねぎと卵の甘さにかまぼこの旨味、さらに香ばしいバター醤油が加わった絶妙な組み合わせ。ごはんがどんどん進みそうですね♪

レシピをチェック!>>

かまぼこ入り牛こまの卵とじ丼

即席の昆布と鰹のだしでやさしい味わいに。牛肉の卵とじ丼にかまぼこを加えることで、食べごたえアップ!

レシピをチェック!>>

かまぼことたまねぎの麻婆丼

味噌を使うことでほっこりした味わいに仕上げた麻婆丼。かまぼこと玉ねぎだけなのに満足感がありますよ♪ピリ辛の味付けでごはんにも麺にも合います。

レシピをチェック!>>

豚キムチかまぼこ丼

かまぼこでかさ増しするので、豚肉は少なくてOK♪豚肉とかまぼこの旨味にキムチの辛味が絶妙ですよ!黄身を乗せて、まろやかな味わいに仕上げてくださいね。

レシピをチェック!>>

旨味もしっかり出てボリュームも満点な一品なので、家計がピンチの時にも重宝しそうですね♪ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事