正月の残り物を一掃!「数の子」を使ったアレンジレシピ

正月の残り物を一掃!「数の子」を使ったアレンジレシピ
おせち料理に欠かせない「数の子」ですが、正月が終わっても残ってしまった…なんてケースもあるのではないでしょうか。そこで試してみたいのが「数の子」をアレンジした料理!加える食材や調味料を工夫することで、苦手な方でも食べやすい一品になりますよ。ぷちぷちとした食感が楽しく、クセになりそう。お酒のおつまみに、メイン料理にいかがですか?
sakki
sakki
2021/01/04
2021/10/07
view

数の子入りごぼうサラダ

ごぼうのシャキシャキ感と数の子のプチプチ食感が絶妙でお箸が止まらないサラダ。わさびやめんつゆが入った和風味です。

レシピをチェック!>>

数の子入りポテサラ

ポテトサラダに数の子をIN!数の子の臭みも消えて食感が楽しい一品です。かまぼこも入れたおせちリメイクです。

レシピをチェック!>>

かずのこキムチ和え

角切りにした数の子を、キムチとレンチンしたかいわれ大根と一緒に和えるだけの簡単レシピ。酒の肴にピッタリ!

レシピをチェック!>>

数の子としめじのほうれん草チーズグラタン

ココット型にバゲット、ホワイトソース、数の子、しめじ炒め、チーズを入れてオーブンで焼くだけ。白ワインに合いそうな一品♪

レシピをチェック!>>

数の子と枝豆のガリバタ醤油パスタ

焼いた数の子がぷちぷちっとお口ではじける!淡白な数の子は、ガーリックバター醤油との相性ピッタリ♪

レシピをチェック!>>

お正月に残った数の子がおいしく変身するアレンジアイデアをご紹介しました。プチプチ食感が楽しくアクセントになりますよ♪なかなか高級な食材ですので、おいしく食べきれますように。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事