レンジで失敗なし!ふわふわオムレットの作り方

レンジで失敗なし!ふわふわオムレットの作り方
ふわふわの生地がおいしい「オムレット」。ころんとしたフォルムもかわいらしく、スーパーやコンビニでも見かけるおなじみのおやつです。手作りするのは難しそうに感じるかもしれませんが、じつは、レンジなら失敗知らずなんです!どなたでもふわふわのオムレットが作れるので、ぜひ好きなクリームやフルーツで作ってみてください。
pon
pon
2021/01/05
2021/10/07
view

レンジで40秒♪ふわとろオムレット

生地の材料は卵・砂糖・薄力粉の3つだけ!メレンゲに砂糖、卵黄、粉を順に混ぜ、レンジにかければできあがりです。

レシピをチェック!>>

メレンゲ不要のオムレット

メレンゲ不要のオムレットはふわふわでもっちり♪ホットケーキミックスやヨーグルトで作れます。抹茶やココアなどのアレンジも◎。

レシピをチェック!>>

バナナのオムレット

耐熱コンテナを使えばひとり分の生地が上手に作れます。マスカルポーネのクリームとバナナを包んだら、よく冷やして召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

チーズクリームとフルーツのオムレット

さっぱりとしたクリームチーズのフィリングはフルーツとの相性がバッチリです。バナナやいちごなどお好みの果物でぜひどうぞ。

レシピをチェック!>>

ふわふわヨーグルトオムレット

生地とクリームにヨーグルトを使います。ヨーグルトにマシュマロを漬けておくと、ふわしゅわとした口当たりのクリームに♪

レシピをチェック!>>

レンジで作るオムレットは焼き目がつかず、火加減に気をつけなくでも白肌仕上げに♪火を使わないからお子さんと一緒に作ってもいいですね!おうちでもぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事