おつまみにぴったり!韓国のりを使った絶品レシピ

おつまみにぴったり!韓国のりを使った絶品レシピ
ごま油の香りと程よい塩味がおいしい「韓国のり」を使って、おつまみを作ってみませんか?色々な食材と相性抜群なので、アレンジの幅も広がりますよ♪今回はレシピを集めてみましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/01/24
2021/10/07
view

春菊と韓国のりのうまうまサラダ

香りの良い春菊を韓国のりと組み合わせ、生のままいただきます。味付けはごま油と塩でシンプルに。味がぼやけないように春菊の水分はしっかり切りましょう。

レシピをチェック!>>

ちくわの韓国のり揚げ

衣の中にちぎった韓国のりを入れちくわを揚げるだけ!衣の水を半分を溶き卵にすると、ふんわりした食感になりますよ♪

レシピをチェック!>>

韓国のりでほうれん草とニラもやしのナムル

サッとゆでた野菜をコチュジャンやごま油、おろしにんにくなどで味付けた韓国風のナムルです。最後にちぎって加えた韓国のりが味のアクセントに。ささみや豚肉などの肉類を加えるとボリュームがでますよ。

レシピをチェック!>>

もやしの韓国のり巻き

サッとゆでてごま油で和えたもやしを韓国のりでくるん♪のりの塩気があるのでそのままでもおいしく食べられますが、コチュジャン、ポン酢、ごま油を混ぜたたれをつけてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

まぐろの韓国のりポキ

ハワイの名物ポキを、韓国のりでアレンジ!のりの風味がまぐろによく合います。玉ねぎの水分はよく切って、冷蔵庫でしっかり味をなじませてから召し上がってくださいね♪

レシピをチェック!>>

韓国のりの風味が生きたおつまみレシピ。お家のみのお供にぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事