生でも加熱してもおいしい!「長いも丼」おすすめアイデア

生でも加熱してもおいしい!「長いも丼」おすすめアイデア
忙しい日やランチに重宝する丼ものは、いくつレパートリーがあっても困りませんよね!今回は生のままでも加熱してもおいしくいただける「長いも」を使ったレシピをご紹介します。身近な材料で作れるアイデアをピックアップしていますので、ぜひ参考にしてくださいね♪
pon
pon
2021/01/26
2022/09/21
view

なめたけ長芋丼

刻んだ長いもとなめたけを混ぜ、温かいごはんにのせればできあがり!とろっとシャクシャクの食感にやみつきです。

レシピをチェック!>>

ふわふわとろろ納豆丼

おなじみのとろろ納豆丼ですが、中は卵かけごはんです!いただく直前に好みの味付けをすれば、見た目もきれいに。

レシピをチェック!>>

長いも豆腐丼

ベジ食材が中心のヘルシーな丼。豆腐は水分を飛ばすようにしっかり、長いもはさっと炒めるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

長いもキムチ丼

長いもは袋に入れて叩けば手への刺激も軽減されます。キムチや醤油などと和え、ごはんの上へ。大葉と温泉卵を添えていただきます。

レシピをチェック!>>

長いもは叩いて、すってといろいろな使い方ができるのが嬉しいですね!合わせる食材は納豆や卵など、定番のものばかり。ぜひお気軽に作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事