野菜でごはんがモリモリすすむ!「ツナきんぴら」はいかが?

野菜でごはんがモリモリすすむ!「ツナきんぴら」はいかが?
いつものきんぴらにツナをプラスすれば、コクや旨味が増しておいしいですよ。食べごたえもアップするので、お子さまにもオススメ。ピーマンやにんじん、大根など、いろいろな野菜のレシピがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2021/01/17
2021/10/07
view

ちくわとピーマンのツナごまきんぴら

ピーマンとツナを炒めてツナとめんつゆを加えたら、白いりごまをふってできあがり。冷凍保存できるので、週末の作り置きにもどうぞ。

レシピをチェック!>>

にんじんとツナの塩バターきんぴら

塩昆布とバター、かつお節で味付けした、コクのあるツナきんぴらです。レンジでパパっと作れるので、お弁当の彩りにもオススメ。

レシピをチェック!>>

ぺらぺら大根とツナの甘辛柚子胡椒きんぴら

ツナと調味料の味がしっかりとしみた大根は、ついつい手が伸びるおいしさ!柚子胡椒をほんのりきかせた甘辛味で、ごはんにもよく合います。

レシピをチェック!>>

しらたきとツナのきんぴら

ツルンとした食感が楽しいしらたきに、にんじんとツナを合わせてきんぴらに。七味の香味が、ツナの旨味をしっかり引き出しています♪

レシピをチェック!>>

ごぼうとツナのカレーきんぴら

おなじみのきんぴらごぼうに、ツナとカレー粉を加えたアレンジです。スパイシーな香りと濃いめの味付けで、ごはんのおかわり必須ですよ。

レシピをチェック!>>

ツナきんぴらはごはんによく合う食べやすい味なので、野菜嫌いのお子さまにも喜ばれるかもしれませんね♪日持ちもするので、多めに作っておけばあと一品ほしいときやお弁当のおかずにも便利です。野菜のおかずに迷ったら、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事